ヴァナデール観光ガイド もどる
西ロンフォール/West Ronfaure フィールドエリア

FFXIオリジナルエリア Vana百景LIst.034

騎士の泉 MAP G10
西ロンフォールの南部にある泉。大きくはない泉だが、堀ブナ釣りのスポットとして有名である。この泉の水は「どんな困難にも立ち向かえる勇気」を与えてくれるという言い伝えがある。ここに生息するカニが「ルフェ湖の塩」を落とすため、この泉がルフェ湖だと勘違いする冒険者は少なくない。
夕暮れ近い西日が差す泉を撮ってみた。穏やかな夕暮れ近い静かな森が印象的だった。
もどる

ゲルスバ
 MAP E3

サンドリアにとっては目の上のコブとも言える西ロンフォール北西部にある獣人オーク族の根拠地である。長く続いた国力停滞の中でオーク族の進出を許してしまったのは痛恨の極みであっただろう。近年大きな軍事衝突は起こっていないが、軍事的緊張度の高いエリアである。

SSは相当陽の傾いた夕暮れ間近にゲルスバ側から見た西ロンフォールである。山塞であるゲルスバは高地にあたり、樹木が少ないため、夕暮れ間近でもかなり明るい印象がある。拠点でありながら簡易な柵と歩哨しかない出入口はある種の挑発ともとれる様な雰囲気があった。
もどる