ヴァナデール観光ガイド もどる
グロウベルグ[S]/Grauberg[S] フィールドエリア

FFXIアルタナ(過去)エリア Vana百景LIst.033

グロウベルグの森 MAP D14
山岳地に発達した広葉樹の森、それがグロウベルグの森である。北のロンフォールやジャグナーの針葉樹林、聖地ジ・タの巨木の森とは違って優しい表情を持っている。やや若い木々の森に見えるが、標高の高いエリアであるグロウベルグではこれでも長い時を刻んでいるのかもしれない。
SSは朝の陽が差し込む森を捉えてみた。鮮やかな緑が印象的な光景だった。
 もどる

妖精の泉 MAP G5


グロウベルグ西部に位置する幽境の沢にある泉。ヴァナ・ディールではレアな存在であるピクシー族が多くいる場所として、知る者ぞ知る地である。
「魂が洗われるような、美しい泉」と形容される景観を持っている。


SSは最も美しいとされる夜間に捉えたものだ。泉の周囲を蛍のような光が飛び交う幻想的な光景は、冒険者必見の美しい光景であった。

 もどる

バストア海の入江 MAP J8


グロウベルグには穿たれる様にバストア海の入江がある。しかし、陸上からは海を見下ろすことはできない。海面は遙か木々に埋もれた大地峡の奧にあるのだ。


SSはその見えない入江をグロウベルグから正面に臨んだものだ。まるで巨大なハサミで切り裂いたかの様な地峡が延々と続いていた。
もどる